坂本冬美、「また君に恋してる」ロングヒット中!

坂本冬美の「また君に恋してる」が
オリコンシングルヒットチャートの4位に上昇。

平成20年11月焼酎「いいちこ日田全麹(こうじ)」のCMソングとして初登場。
2009年1月にシングルリリース。
昨年末のレコード大賞、紅白歌合戦に歌われたことから
曲の認知度が高まり、
年明けヒットチャートで87位→15位に上昇。
そしてとうとう4位まで上り詰めたわけです。





さらにすごいのは
この「また君に恋してる」を収録したアルバム
「Love Songs〜また君に恋してる〜」
がアルバムチャート6位にランクイン。
演歌歌手がシングル、アルバム同時ベストテンは
美空ひばりさん以来、20年7か月ぶりとか!


ひばりさんは亡くなったときのことですから
(もう20年もたったなんて)
現役演歌歌手としては何年ぶりのことでしょう?
演歌歌手でアルバムが売れるって
あんまりないですからね
まあ、アルバムは
今はやりの邦楽カバー。
フォーク系の作品中心というところがうけたんでしょう。
ラストに、「また君を〜」のオリジナル、ビリーバンバンとの
デュエットが含まれているところがみそ


さらに、さらにすごいのは
この曲、
4/7発表の「レコチョク着うたフル週間ランキング」で1位!
ダウンロード総数は80万を突破。
演歌とダウンロードって
もっとも相いれない世界のように思えますけどね。

「また君に恋してる」4畳半フォークと演歌のブレンド具合が
なかなかユニーク。
坂本冬美が、7割くらいの力で
抑えて歌っているのがいいですね。
ほのかな情感が漂ってきて。

坂本冬美といえば、ある歌番組(紅白だったかな?)で
後援会の人が映し出されたとき、
ひとりひとり名前で呼びかけていたのが
印象的でした。
こういう態度は政治家が見習うべきです(爆)


posted by bluesand at 17:59 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。