NHK「あさイチ」で話題の豆乳!自宅で豆乳づくりはいかが?

豆乳が体にいいというのは誰もが知っていると思います。
高校時代、剣道部は練習終了後、生の豆乳を飲まされていました(^^;

さて、その周知の事実をNHKの「あさイチ」で紹介

ちょっと目をひくのは
韓国が豆乳大国であることが紹介されたこと。

お店で売られているものだけではなく、夏だけ登場する「コングクス(コン=豆 グクス=麺)という豆乳スープで食べる麺が人気。
そのほか、家庭では自家製豆乳マシーンで手作りの豆乳を作り、飲むだけでなく、チヂミなどの料理にも活用しています。

のだそうです。


また、
豆腐屋で働く女性たちのお肌がキレイ
↓その秘密は豆乳?
韓国では豆乳顔パックが人気だそうです。


最近は豆乳イソフラボンのコスメが普通に売られていて、
日本でもおなじみでしょうが


ちなみに
前述の豆乳メーカーって
韓国の家庭には1台はあるほどメジャーだとか?
日本でも自家製豆乳が流行する?

アピックス 豆乳&スープメーカー ASM-290
「アピックス 豆乳&スープメーカー ASM-290」の詳細を見る
posted by bluesand at 23:06 | 新着TV紹介商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

