毒だしダイエット!杉田かおるが10キロ減少

天才子役といわれてから○年、
今や毒舌タレントとして有名になった杉田かおる。
その彼女がダイエット本を出したことで話題に!
その名も「毒だしダイエット」
うーん、毒をはきまくる発言をすることで
やせよーってか?
周りはいい迷惑...って話じゃないようです。

杉田かおるは典型的なリバウンド体質。
ストレスがたまると暴飲暴食。
彼女の酒好きは有名ですね

30歳のとき47kgだったのが
43歳で63kgに!

そんな彼女が2009年1月からの70日間で
10kgの減量に成功。
杉田は「ダイエットで余計なしみ、たるみがでるならしない方がまし
。無理なくという点から毒だしを始めました」
「バラエティーでは毒吐きキャラでしたが、毒出しで痩せると何だかイライラもなくなって。
泥酔やけんかもなくなりましたね。」
それは結構なことです。

ただ、この本、目次などをたどると
かなり本格的な模様。

毒出しダイエット5つの掟

5つの掟
・掟1 集中力はせいぜい続いて3カ月。ダイエットは短期決戦!
・掟2 食事が変われば体が変わる! 自分再生お食事ノートを書く。
・掟3 目を背けたい日の朝も夜も、体重計には絶対に乗る。
・掟4 とことん毒を出しきり、クリーンな体と心を手に入れる。
・掟5 痩せるのに年齢制限なし! 自分の可能性を信じる。

掟4が一番難しそーたな(笑)
内容をちょっと見てみると
〜ダイエット中の食事の目安は朝5:昼3:夜2〜

〜食事時間の調整や罪悪感のない間食のために
ナッツ類を持ち歩く〜

〜冷え性の人におすすめのカフェインレス生活は
毒だしにも効果あり〜

〜ナンバー1の毒出し効果を阻害する便秘対策には
食物繊維〜

〜毒出し効果は絶大! 朝食前に食べるフルーツが
細胞を若々しく保つ〜

〜ハードな運動がダイエットにいいとは限らない〜


最近、流行の"巻くだけダイエット"とか
"黒豆ダイエット"とかいった
かんたんなダイエットではないみたい。
ダイエットマニアの人には
デトックスといったほうが通用するかも。
(ボトックスじゃありませんよ)

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープなんてのも
話題になっているみたいです。
黒豆ダイエットも毒だしの一種。
"毒だし"は今年のダイエットのメインキーワード?

ところで、杉田かおるさん、
最近、某週刊誌にヘアヌードを披露したとか
やせたからってちょっと調子ぶっこきすぎ?(笑)
でもこの本の表紙の写真はきれい。さすが女優だ!

posted by bluesand at 21:19 | ダイエットtopic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

